こどもめせん

5歳の子どもの子育て中のワーママ、のいと申します。優しくて自立心の強い5歳と、埼玉県出身の35歳の夫との3人ぐらしです。

家事のやる気がでないとき、どうしてますか?

こんばんは✨今日の夕方は半袖だと肌寒いくらいで、だんだんと秋が来るのを感じますね😊


今日は仕事が終わっても家事のやる気がなかなか起きず、少しだらだらとしてしまいました😓


みなさんは家事のやる気が起きないとき、どうされていますか?




□無理やりにでも体を動かして、なんとかを家事する。

体を少しでも動かすとやる気はあとからついてきたりしますよね。



□自分へのご褒美を用意して、なんとか家事をする。

お部屋をキレイにして、コーヒータイムだ!と思うと頑張れたりしますよね。



□出かける用事を入れてしまう

「〇〇時に家を出る」と決めておいてそれまでにパパっと済ませてしまうのもひとつの手です。



□好きな芸能人が家に来ることを妄想する

「〇〇君に散らかった家を見せられない!」と頑張れます!(冷静になったら負けです)



□音楽を聴きながらやる

私は完全にこれです!最近だとNiziUを聴きながらノリノリで家事に勤しんでいます🤩



最初の1か月は無料なのでお試しでどうぞ😊




子どもが寝ていたら、イヤホンをつけてノリノリです🤩











毎日毎日毎日やる家事なので、自分なりの楽しくやれる方法を考えてみたり、夫婦で協力したり‥無理せずゆるーくやっていきたいですね✨









にほんブログ村 にほんブログ村へ