こどもめせん

5歳の子どもの子育て中のワーママ、のいと申します。優しくて自立心の強い5歳と、埼玉県出身の35歳の夫との3人ぐらしです。

地元の動物園に行きました

こんばんは😊
台風が近づいてきていますね。
明日は外に出してある飛ばされそうなものをしまおうと思います。
台風が通る地域の方はお互い気をつけましょう!



昨日、子どもに「明日は新しくできた公園か、アスレチックに行こうよ」と言ったら

子どもが『ママはどっちに行きたいの?』と言ってくれて、アスレチックに行く予定でした。


が‥‥いざ行ってみたら満員で入れず‥😢
入場を減らしているようでした。
コロナの影響がアスレチックにも‥。


仕方がないので、近くにある動物園に行くことに。

子どもが『アスレチックにいきたかったけど、どうぶつえんもたのしみしてたんだ』と言ってくれたので、嬉しい気持ちで動物園に行くことができました✨


が‥‥ここでもコロナの影響が‥。


この動物園にはいつもふれあいを楽しみにして行くのですが、ふれあいができず‥モルモットやうさぎちゃんを眺めるのみでした‥。


いつもならモルモットもうさぎちゃんや、ひつじや豚ちゃんやヒヨコちゃんともふれあいができるところで、私も小さな頃から好きな場所なので少し残念でした。

はやくコロナが終息してほしいな😃


でも自分が子どもの頃と全く変わらない動物園に一緒に来れたことが嬉しかったです😊

小さな頃に遊んだ動物の遊具で子どもが遊んでいる姿を見て、昔父親と来たことを思い出しました✨


帰りに写真を撮ったのですが、ひょっこりはんスタイルで撮っていてちょっと笑っちゃいました🤣


f:id:noipar:20200923002057j:plain



次はアスレチックに行きたいな🤣🤣









にほんブログ村 にほんブログ村へ